2007年08月30日

入隊五日目レポート

ビリーズブートキャンプ入隊五日目(8/29): 腹筋プログラム

※ビリーバンドなしでトライ中。(腹筋プログラムではビリーバンドは不要)


(あ痛たたた・・・腿やらなんやら。疲労感も溜まってきたか。)

いよいよ腹筋プログラムだ!
どんだけ〜と叫びたくなるかと思いきや、そうでもないぞひらめき
基本応用で随分怖気づいてしまっていたせいで、先入観が過剰だったんだろう。
実際の腹筋プログラムは瀕死級ではなかった・・・

腹筋。イメージするのは仰向けに寝て・・・だが、半分は立ったまま行う。今までさんざんやってきたツイストの動きがベースになる。
1つの動きをやってツイスト、更に次の動きをやってツイストのように。常に腹筋を絞っているイメージだ。
ねじり系はウエストにいいとビリーは言う。
そこで今更ながら気づく。
あれ、ブートキャンプって女性向き?
あんなにごっつい軍曹がしごきあげる設定だが、
そうか、よく見れば隊員はほとんど女性でないか!
男性は1人や2人とかいうレベルだ。

スリムになるぞ!

最近の女性は鬼軍曹のようなリーダーにしか従わないのかっわーい(嬉しい顔)
実に興味深いね。

話は戻るが、後半の後半の腹筋はやっぱり辛いあせあせ(飛び散る汗)
基本・応用にも出てきた個人的に最も苦手とする腹筋がまた出てくる。
まず仰向けに寝て、両手を天井に向かってあげる。(あごを引き、肩は浮かす。足はのばした状態。)
その手を体の横におろすタイミングで上半身を起こし、同時に膝を引き寄せる。そしてまた元の姿勢に戻す。
正直一回でもきついのだが、これを大分疲労が溜まってきている後半で、なおかつリズムに合わせてテンポよく繰り返すのは至難の業だ。ひぃぃぃいいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ってなる。
必ずここで躓く。ぬぉぉぉぉおおおパンチグッド(上向き矢印)と力を込めようとするが、あえなく空回りの気合に終わる。
ほぼ同じ動きで、膝を引き寄せたついでに手でかかとに触れるというのもある。
もう、ただただ悶えるしかない。
この部分だけでもビリーの要求するセットをフルにこなせただけで万歳である。絶対出来ないもん。無理。(たいらーは犬です。)

そうか、こう振り返って書いてみるとキツイんじゃんあせあせ(飛び散る汗)結局。
単に時間が基本・応用にくらべ半分とかになってるから時間的にさほどヘロヘロにはならないってことかもね。
そう言えば応用プログラムビリーが言ってたよ。

最初の20分間は誰でも出来る。疲労がないからな

ホホホォ・・・実感しましたわ。
腹筋プログラムは30分くらいでしょ。
だからあっという間に終わった気がする。
ビリーバンドのお出ましもないし。

もちろんどれも腹筋に効くエクササイズなんだが、個人的に感じるぞグッド(上向き矢印)感じるぞグッド(上向き矢印)ってのがあったので紹介。
片足を前に出して、顔の横(頭?)に手をあて、肘を押し出しながら腹筋を搾るように前後させるのがある。
説明するとわかりにくいだろうが、見ながらやっていると楽しくなるるんるん自分の腹筋を感じるからだグッド(上向き矢印)
シェリー並みになれそうだぞぴかぴか(新しい)と妄想が膨らむ。
誰も見ていないだろうから思いっきり自分の腹筋と対面しながらやるとこの腹筋プログラムは楽しさ倍増exclamation
見えるからねグッド(上向き矢印)肉で覆われていようが、動きがね。

さぁ、腹筋プログラム二日目はもっと腹筋と向き合うぞるんるん
鏡の前で腹筋で豪快に笑ってみようわーい(嬉しい顔)

余談: 前日より、体脂肪・体重ともに変化なし





ビリーが再来日するってひらめき
お前のやりかたは軟弱だパンチって叱りに来るのかな。
だったら貞子みたく、TVから出てきたらいいのに。

お前だよ、お前に言ってんだよ!」ってさ。

ところでラップデビューCDってどうなんだろexclamation&question
posted by めんたいらー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

