2007年09月03日

入隊七日目レポート&除隊(仮)

ビリーズブートキャンプ入隊七日目(8/31): 最終プログラム

※ビリーバンドなしでトライ中。

(筋肉痛などなし。)

空と南国の木が映し出される。
屋外だ
とうとう七日間集中プログラムの最終日
一日も休むことなくたどり着けたことをちょっとだけ誇りに思う。

今までの動きの総まとめで、ビリーバンドも使って行われる。
あ、基本プログラムのバンドなし仲間のブリジェットも、
応用プログラムのバンドなし仲間の東洋系女性も、よく見りゃみんなビリーバンドを装着している。
仲間ハズレである。
そうか、最終日はもう初心者とは呼ばれないのだな。
いいんだ。(ひとりバンドなしで行う。)

動きはもう慣れたせいもあり、また最終日の屋外具合も手伝って、
(とはいってもこちらは家の中&テレビの前だが)
すでにブートキャンプの厳しい雰囲気はほとんどない。
実に開放的で、みんなの顔が満面の笑みだったりする。
最後は一体感を味わう、そんな感じだろうか。

夏という気候+体を動かすだけで汗はかくが、最終プログラム
さほど汗だくにはならない。時間も短い。

今までも時折出てくるが、ビリー隊長いくつかバリエーションのある不可思議な掛け声が、今日も耳に入ってくる。
何ていってるの、あれ?耳 英語にある掛け声なの?耳
ヨイショーと聞こえるのもある。

いよいよ最後。
ストレッチを始めて間もなくビリー隊長はその指示をシェリーに任せ、画面に向かって切々と語り始める。
いつも最後はビリーの言葉で終わるのだが、今日(最終日)はいつもより長めである。
ねぎらいの言葉と、実際の訓練はもっと厳しいということなどを語り、いつでもサポートすると励ます。

ビリー隊長、今度はビリーバンドありで参加します。
もっとキツくなる分、目に見える効果もきっと大きくなるでしょう。


ブートキャンプは筋力・代謝力のアップ、忍耐力の向上、ストレス解消、そしてやっぱり目に見える変化(体重・体脂肪・ウエスト周りなど)が、それなりに出てきます。
キツいですよ、もちろんパンチでも、なぜか楽しいでするんるん
自分でやるから手を抜くと・・・ですが、でも決まった時間を画面に向かうだけでも結構大変じゃないですか。
ブートキャンプは自分の現時点での体力を突きつけられ、日ごとに出来るようになる動きによってまだ伸びるんだグッド(上向き矢印)という発見をし、苦手な動きに対してもうあと一回exclamationとがんばれるようになれるのがなんかね、うれしいわけで。成長っすひらめき

自分を追い詰めるほど生真面目な人ほど、多分効果出るね。
だって休めないでしょ、そういう性分だから。
1回1回手も抜けないだろうし。
なので、自分はそういう性格だ!という人は是非ともチャレンジしてみては?
ハマってしまうかもね、これを機会にトレーニングに。
ただ怪我とか体調を壊すのだけは注意してくださいませ。
ビリーも言ってます。
自分のペースでやればいい。
気分が悪くなったらやめることも大切だ。
水分を摂るのを忘れるな。
(ってもあんまりタイミングないけど!)
自分をコントロールできないといけません。

まだまだ肉体改造がんばるぞ!
ブートキャンプは仕切りなおしのいいキッカケになりましたわーい(嬉しい顔)

ではこれにて、
ビリーズブートキャンプ七日間プログラムレポート終了!


余談: 前日より、体脂肪1%減、体重0.2kg増




俺たちがついているぜ!
posted by めんたいらー at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

入隊六日目レポート

ビリーズブートキャンプ入隊六日目(8/30): 腹筋プログラム

※ビリーバンドなしでトライ中。(腹筋プログラムではビリーバンドは不要)


(どっこも痛いところなし。すっかり快調!)

腹筋プログラム二日目。
昨日は結構ラクだ!的発言をしたものの、そうでもないなと。
やっぱり実際リアル腹筋は数こなせてないもんなぁ・・・
語弊があっちゃーいかん。
楽しいが、苦しい。はい、そんな感じです。
翌日に笑うのも辛いって人はきっと ついていっているんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
ヘタリヘタリやってても胃の辺りがギョォオー(長音記号1)っとなって痛テテテテッテどんっ(衝撃)ってのびてしまうからな。

燃えているだろ?

というか、背中まで貫通して痛いです、サーッ!

後半は本当に達成感が半減する出来なので、悔しいからもう1回リピートした。でも前半だけねわーい(嬉しい顔)肝心なトコをやれっパンチ
やっぱね、2回目のほうが、筋肉をより意識できる。
一旦目覚めているからかな?見ててわかる。ほんと面白いグッド(上向き矢印)

終わったら腹筋が鈍く重く存在をジワジワ主張していた。
硬いものをうっすらと感じる。き、効いてるなたらーっ(汗)

いよいよ最終プログラムを迎える。
一回も休まずに終えることが出来そうだ。
四日目くらいにね、やっぱ誘惑がよぎるんだよね。
ちょっと休まない?ってさ。
でもここで諦めてしまうともう復帰したくなくなるよ。
もちろん無理はいけない。でも心の問題なら強くならなきゃいけない。
ブートキャンプは肉体を鍛えるけど、同時に心も鍛えるんだ。
ビリー隊長の大袈裟すぎる励ましも、けしかけも、全部意味がある。
笑っちゃうけど、あれが大事なんだよね。
期待に応えたくなっちゃうんだよ。不思議っしょ?
確かにこっ恥ずかしい。実際はTVに向かってひとり大声でカウントしたり、投げかけに答えたりはしてないさ。(遠慮がちにはするけど!)
でもたまにはいいよ。こういうのにノルのもさっわーい(嬉しい顔)

俺たちがついている。仲間だ。信じてついてきてくれ

やり遂げようじゃないのexclamationだって自分の為だもんさグッド(上向き矢印)

ビリーは言う。

捨て身になれ。それが最初の一歩だ

信じてみようや手(チョキ)

余談: 前日より、体脂肪1%減、体重0.6kg増





posted by めんたいらー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

入隊五日目レポート

ビリーズブートキャンプ入隊五日目(8/29): 腹筋プログラム

※ビリーバンドなしでトライ中。(腹筋プログラムではビリーバンドは不要)


(あ痛たたた・・・腿やらなんやら。疲労感も溜まってきたか。)

いよいよ腹筋プログラムだ!
どんだけ〜と叫びたくなるかと思いきや、そうでもないぞひらめき
基本応用で随分怖気づいてしまっていたせいで、先入観が過剰だったんだろう。
実際の腹筋プログラムは瀕死級ではなかった・・・

腹筋。イメージするのは仰向けに寝て・・・だが、半分は立ったまま行う。今までさんざんやってきたツイストの動きがベースになる。
1つの動きをやってツイスト、更に次の動きをやってツイストのように。常に腹筋を絞っているイメージだ。
ねじり系はウエストにいいとビリーは言う。
そこで今更ながら気づく。
あれ、ブートキャンプって女性向き?
あんなにごっつい軍曹がしごきあげる設定だが、
そうか、よく見れば隊員はほとんど女性でないか!
男性は1人や2人とかいうレベルだ。

スリムになるぞ!

最近の女性は鬼軍曹のようなリーダーにしか従わないのかっわーい(嬉しい顔)
実に興味深いね。

話は戻るが、後半の後半の腹筋はやっぱり辛いあせあせ(飛び散る汗)
基本・応用にも出てきた個人的に最も苦手とする腹筋がまた出てくる。
まず仰向けに寝て、両手を天井に向かってあげる。(あごを引き、肩は浮かす。足はのばした状態。)
その手を体の横におろすタイミングで上半身を起こし、同時に膝を引き寄せる。そしてまた元の姿勢に戻す。
正直一回でもきついのだが、これを大分疲労が溜まってきている後半で、なおかつリズムに合わせてテンポよく繰り返すのは至難の業だ。ひぃぃぃいいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ってなる。
必ずここで躓く。ぬぉぉぉぉおおおパンチグッド(上向き矢印)と力を込めようとするが、あえなく空回りの気合に終わる。
ほぼ同じ動きで、膝を引き寄せたついでに手でかかとに触れるというのもある。
もう、ただただ悶えるしかない。
この部分だけでもビリーの要求するセットをフルにこなせただけで万歳である。絶対出来ないもん。無理。(たいらーは犬です。)

そうか、こう振り返って書いてみるとキツイんじゃんあせあせ(飛び散る汗)結局。
単に時間が基本・応用にくらべ半分とかになってるから時間的にさほどヘロヘロにはならないってことかもね。
そう言えば応用プログラムビリーが言ってたよ。

最初の20分間は誰でも出来る。疲労がないからな

ホホホォ・・・実感しましたわ。
腹筋プログラムは30分くらいでしょ。
だからあっという間に終わった気がする。
ビリーバンドのお出ましもないし。

もちろんどれも腹筋に効くエクササイズなんだが、個人的に感じるぞグッド(上向き矢印)感じるぞグッド(上向き矢印)ってのがあったので紹介。
片足を前に出して、顔の横(頭?)に手をあて、肘を押し出しながら腹筋を搾るように前後させるのがある。
説明するとわかりにくいだろうが、見ながらやっていると楽しくなるるんるん自分の腹筋を感じるからだグッド(上向き矢印)
シェリー並みになれそうだぞぴかぴか(新しい)と妄想が膨らむ。
誰も見ていないだろうから思いっきり自分の腹筋と対面しながらやるとこの腹筋プログラムは楽しさ倍増exclamation
見えるからねグッド(上向き矢印)肉で覆われていようが、動きがね。

さぁ、腹筋プログラム二日目はもっと腹筋と向き合うぞるんるん
鏡の前で腹筋で豪快に笑ってみようわーい(嬉しい顔)

余談: 前日より、体脂肪・体重ともに変化なし





ビリーが再来日するってひらめき
お前のやりかたは軟弱だパンチって叱りに来るのかな。
だったら貞子みたく、TVから出てきたらいいのに。

お前だよ、お前に言ってんだよ!」ってさ。

ところでラップデビューCDってどうなんだろexclamation&question
posted by めんたいらー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

入隊四日目レポート

ビリーズブートキャンプ入隊四日目(8/28): 応用プログラム

※ビリーバンドなしでトライ中。

(じんわりと疲労感が漂い始める肉体よ。。)

三日目と同様、応用プログラム

あっ!ビリー隊長帽子を被っているぞexclamation

(各プログラム初日は、未知の世界へ高まる期待感と、動きについていくのに必死なのとで、こんなわかりやすいツッコミどころすら記憶している余裕がない)
違和感あるから早く取ってくれと心の中で思っていると、(正直似合っていない)
帽子が邪魔だな
とあっという間に取ってヒュルリと投げる。(なんで被ってたの?

昨日より膝をかばわずに動け、より楽しい。
が、相変わらずビミョーについていけない。
ときどき手を抜く。(いや、単にノビているだけだ)

応用プログラムには時折、寸劇も現れる。
(そもそも全体がそうなのか?)
ビリーシェリービリージュリアン・・・等等。
コンバットキック(確かね)では敵に扮したビリーシェリーが思いっきり蹴っ飛ばす。(ように見えるだけ?)
ビリーによるしつこい声出せ攻撃劇場に、ジュリアンは根負けして思わず他の隊員に対して苦笑いで救いを求める。(訓練らしからぬ光景ではないかパンチ

ズボンが下がってきたビリーはしばし動きを止めて
動くとどうしても服装がみだれるからな
と巣に戻る。

いつも隊員たちに対し、聞こえないぞ!声を出せ!といじめ倒す!?ビリーも、ある女性隊員の予想外の声のデカさについ耳を塞ぐ耳雷一本取られる

などなど、汗だくでフラフラになりながらやっている中にも小さな笑いはあちこちに散りばめられている。

そして不思議なことは画面の向こうだとわかっているはずなのに、ついビリーの投げかけに答えてしまう瞬間がある。

気分はどうだ?大丈夫か?君だよ、君に聞いてるんだよ

え?あ!自分か!イエッサー右斜め上

そうか、よかった

会話が成り立ってるーーーーーーーーexclamation×2

(なんじゃあせあせ(飛び散る汗)この絶妙な間合いはexclamation×2

そしてこれにて応用プログラムは終了する。
お辞儀もする。武士道かっ!

あぁ・・・いよいよ腹筋プログラムだ。
恐ろしい・・・あぁ笑えなくなりそうである。

 余談: 前日より、体脂肪は1%増、体重は0.2kg増
増増だが、ジーンズは確実に緩くなってきている。



posted by めんたいらー at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

入隊三日目レポート

ビリーズブートキャンプ入隊三日目(8/27): 応用プログラム

※ビリーバンドなしでトライ中。


(筋肉痛は腿(特に前側)にややあり。他はさほど気にならず)

左膝はなんとか大丈夫そうなので続行。
でも気にかけながら応用プログラムに挑む。
スクワットが結構多いため、若干辛い・・・

面子が変わっている。昨日までビリーバンドなし参加仲間であったブリジェットのポジションが東洋系の女性になっている。男子もやや増えた。
いよいよ応用プログラム。どんなのか楽しみだ!

あれ?サークル!サークル!の動きがバタフライ???
勘違いしていたのだろうか・・・など軽く動揺しながらもついていく。
膝が気になるせいか、応用プログラムのスクワット満載は堪える。
かばいながら行っていると、やっぱり見透かされたようにビリーが言う。

100%の力を出せ!余力は残すな!

おおぉ・・・バレているぜ。でもちゃんとケアもしてくれる。

膝が弱い人は無理をしなくていいぞ。

おおぉ・・・かたじけない。今回はお許しください、隊長。

全体的に時間の進みが早いひらめき楽しんでいる証拠だるんるん
でもやっぱり相当キツイ部分も多い。
大きなアクションも出てきた。
スタンディングポジションから屈み、足を後ろにのばし、腕立て、足を戻し、再び立つ!・・・という1セットを何セットも繰り返す。
またある時は、腕立て4回、すぐ右ゴロンと転がり、再び腕立て4回、すぐ左に転がる・・・繰り返し。
いずれもテンポよく!リズミカルに!って、できるかいっ!
そう簡単にはついていけない。このあたりは軍隊だね、軍隊

だんだんビリー隊長の飛ばす激も加速する。
耳元でクドくけしかける。

声が小さいぞ!眠っているのか!これはなんだ!え?聞こえないぞ!

ブートキャーンプ!!! 」(もう誰も筋トレとは答えない)

そして今回もやっぱり腹筋はキツイ。散々酷使した後、
仰向けのまま足をあげ、両足を開閉、そのうち左だけ、続いて右だけ・・・え?また両足に戻る?胃の辺りが悲鳴を上げている。
この動きだけでもキツイのに、肩をあげろとビリーは叫ぶ。
嗚呼もう・・・祈る気持ちで一刻も早いグッジョブ手(チョキ)の言葉を待つ。

(ひ弱な腹筋は動きについていくのもままならず、
無様にのたうちまわっているように見えるだろう)

そのうち俺の後に続けとビリーがある言葉を復唱させる。
当然英語なので何と言っているのかよくわからない。
でも何となく聞こえたままに一緒に叫ぶ。

そうだexclamationきっとやり遂げられるに違いないexclamation×2
自分で自分のテンションを上げるグッド(上向き矢印)

いやぁ!今日は時間があっという間に感じた。(ホホォ・・・強気じゃないのさ)

余談: 前日より、体脂肪は1%減、体重は0.6kg減







posted by めんたいらー at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

入隊初日&二日目レポート

ビリーズブートキャンプ入隊初日(8/25): 基本プログラム

※ブリジェット同様、ビリーバンドなしでトライ中。

おおっ!わりと唐突に始まった。(心得など説くなどない)
ビリー隊長はまずは使わないビリーバンドを腰に巻くよう早速指示を出す。

まずはウォーミングアップ

一度サラッと流すのも動きを知るには有効だ。
でもたいらーはあえて、初見のテンションを楽しみたく、見ながら動き出した。
結構画面を見る体勢じゃないので今どんな動きなの?とついていくのが大変だ。
しかも割りとテンポも展開も早目だ。
とりあえずあまり気にしないで動きについて行こうと努めた。
(どうしてもわからないときは巻き戻す)
変に動くとどっかが攣ったりするので注意しよう。

既に初めから汗だくになる。(エアコンはもちろん効かせない)
テレビでお馴染のポーズがどんどん出てくる。
おおおっ!これがバタフライか!(片足を軸にもう一方の足と腕を広げたり縮める動き)
これはスピードバッグというのか!(顔の横で糸巻きクルクル)
やりながら感動する。が、汗は流れるし、あちこちキ始めている。
途中からビリーバンドを装着し、同じ動きに負荷を与える。
残念ながらビリーバンド使用の感覚は伝えられないが、みんなの顔はキツそうである。よくみると必死の形相の人もいる。
ビリーバンドなし参加は一見楽そうだが、基本プログラムを終える頃には疲労感がドバッときている。というより、半分くらい経過した頃からまだ?まだ?と時計を気にし出す失態を行う。
そうすると見透かされたようにビリーがこう言う。

まだだ。まだまだだぞ

後半の腰周りのプログラムはキツイですぞ。デキネーexclamation×2と投げ出したくなる。
数日後の腹筋プログラムはどんなんだ?と恐ろしくなるくらい、この基本プログラム内のだけで、へたり込んでしまいそうになる。

何はともあれ、無事初日フィニッシュを迎えた。
直後は大量の汗と、ほんの微かに腹筋に違和感。(明日は筋肉痛か?)



ビリーズブートキャンプ入隊二日目(8/26): 基本プログラム

※ブリジェット同様、ビリーバンドなしでトライ中。


(予想に反して筋肉痛はない。)

動きは昨日と全く同じである。
が、昨日と違う点は一応流れが把握できていることだ。
(わかりづらかった動きは昨日最後に確認しておいた)
と言うことは・・・
流れがわかっている分、長いと感じるか短いと感じるか・・・

おっ。快調快調。なかなかいい感じ。
昨日に比べ動きやポーズを真似るだけでなく、自分なりに筋肉を少し意識するようになった。(バンドなしな分、自分で力を込めて工夫する)
が、だんだん長く感じるようになるバッド(下向き矢印)
展開がわかっているため、だましだまし出来ないたらーっ(汗)

サークル!サークル!サークル!」「ベンド ユア ニー!
(上でサークルの頃には既にキィーあせあせ(飛び散る汗)と吠えている)

そのうち調子を取り戻す。当然汗だくでキッツイのだが心なしか楽しくもなってきた。(腰周りプログラムまではね)
昨日全くついていけなかったある腹筋にまつわる動きにリベンジを誓う。
いよいよきた!ヌオォォォオオexclamation×2
数回ついていけたものの、再び遅れた。ヒィ〜、キチィーどんっ(衝撃)

そして昨日よりやや晴れ晴れとした気持ちで二日目フィニッシュ。
お、今日はずーーんと腹筋に鈍い痛みの卵が芽生えた。

余談: 前日より、体脂肪は1%減、体重は0.1kg増



この後、思わぬアクシデントに見舞われる。
就寝前にストレッチをといつもの日課をこなしていると
左膝を伸ばそうとしたところでブチリと嫌ァな痛みが走った雷
一瞬、ヤバっがく〜(落胆した顔)と固まり、その後恐る恐る動かしてみた。
ある方向に動かすとウッとなる・・・どうしよう。
ここで脱落なんて嫌だ!どうか次のトライまでになんとか治ってくれと願うたらーっ(汗)















posted by めんたいらー at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隊長!お会いしとうございました!

ついに!いらっしゃいました家
夜の通販番組でこれでもか!これでもか!とヘビロテCMが流れているのを見続け、もうどれだけ月日は経ったでしょうか・・・
ようやく我が家にビリー隊長がやって参りました手(チョキ)
お電話通販に精通しておらぬたいらーとしては、何度も電話に手が伸びるが結局躊躇・・・を繰り返す。あぁ小心者よ。
じゃあネットで買うか!(キャッシュバックもあるし)・・・うーーーんたらーっ(汗)
じゃ東急ハンズで直に!と気合を入れて手には取るがレジへ行けない・・・バッド(下向き矢印)
だってどっちにしても結構するんだもんさ、お値段がふくろ すまんの、貧乏性で。
ビリーの後ろで見事な腹筋を披露しているシェリーや、芸能人のナイスバディな成功例やらを見せられて、スゲーグッド(上向き矢印)あーなれるんだっグッド(上向き矢印)とテンションがあがる反面、キツイあせあせ(飛び散る汗)続かんたらーっ(汗)などという巷の噂を耳にすると、果たして自分はちゃんとやり遂げることができるのであろーか・・・無理だったらお金がもったいない・・・などとウダウダして今日に至っとりました。
身近に購入者がいれば、どう?どう?と直接感想を聞き、願わくばレンタルして賜れ!とずうずうスゥイーお願いもしまくりました。
が、もちろんそう簡単にはいく訳もなく・・・(いい加減自分で買えよってパンチ
しかし!忘れた頃に吉報がやってきたのですっひらめき

そういう訳で、
土曜日についに念願のビリーズブートキャンプに入隊致しました手(チョキ)

もしも、たいらー同様、あなたも迷える子羊さまでおありなら、
ここでたいらーの訓練っぷりを見て何かの参考にしてくだされ。
(後に上にUPされます)
今のところもっていますわーい(嬉しい顔)(現在基本プログラム終了時)
今後のことはわかりませんがく〜(落胆した顔)(既にひとつ危機が起こっていますどんっ(衝撃)
でも負けません。ビリーも「おれたちがついてるぜぴかぴか(新しい)」と言っています。


ハイッ、遅すぎることなんてないんっすもんねexclamation×2
posted by めんたいらー at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ご無沙汰筋さま、張り切る。

上腕三頭筋を鍛えるためにフレンチプレスを日課にするようになって早2ヶ月近く、ようやく2kが楽勝に感じてきた。いよいよ3kに移行かと思いきや、やっぱ左右10回がせいぜいふらふら
しかも7回以降はプルプルしてくる。きわどい10カウントである。
まだまだ遠い、ダンサーの腕
しかしうっすら凹凸が現れてきている。ここでへこたれるなパンチ

盆休みにざっと10日間ほど体を動かすことをサボっていたのだが、
今週から復活ということで恐る恐る動いてみると、あれ不思議exclamation思いのほか体は喜んでいた。
楽しいよグッド(上向き矢印)愉快だよグッド(上向き矢印)気持ちいいヒョーィグッド(上向き矢印)と跳躍しながらハイジのごとく笑っていた。
ハイテンションだね、筋さま・・・
あまり飛ばしすぎて怪我しないでね・・・

その2日後、左膝に違和感がむかっ(怒り)
ふ、古傷グワッ・・・

ほら、言わんこっちゃない・・・

でもめげません。なぜなら楽しいからでするんるんアハハハハハハグッド(上向き矢印)

もうすぐビリー隊長に会えそうです。





枠からハミ出すほどの気合で、熱く脂肪を燃やせっパンチ



posted by めんたいらー at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

育ちつつある上腕三頭筋様。

昨日ほんのちょっとだけいろんなマシンのウエイトを上げてみた。
バイクもトレーニングモードで(自分には)ウッと重いペダルで漕いでみた。
実はここんとこ体がだる〜い。朝からだるい。暑くなってきているせいだろうか。
ともすると、今日はズルしたいな〜モバQとなる。
誰かに強要されてるわけじゃないから休もうが自由なのに、嫌なんだな、なんかね。
今やらなきゃ いつやるって言うんだい?と心のビリーが囁くんだよ犬
で、出掛けてしまえば目の前にある器具たちにカモーン手(グー)と誘われ、のこのこ近づいていく。ま、体を鍛えるということは心も鍛えるっつーことだなパンチ

上腕三頭筋は順調に育っています。
この前1ヶ月ぶりにあった子に「筋肉ついてきてるね!かっこいいよ黒ハート」と会ってすぐに言われ、舞い上がった。やっぱ評価されるとうれしいもんです。
よし、もっとがんばるぞグッド(上向き矢印)となります。
へなちょこなので2キロのダンベルから始めてますが、最近軽く感じてきたので3キロにしたら、さすがにきつかった。10回1セットで5セットをひとまず日課にしてるんだけど、3セットの途中でヘタッたねバッド(下向き矢印)だから残り3セットは2キロに戻しました。
ハハハハハたらーっ(汗)焦らない、焦らない。マイペースでいきますわ。
posted by めんたいらー at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ヨガ様様!

スッキリですぴかぴか(新しい)もう。
昨日までの気分が嘘のようです。
単純なのかもしれませんが、やっぱ自分にはヨガはあってるんだろうな。
どっちにせよ、自分のリセット法を見つけるっていいことですひらめき
体がね、どんどん柔らかくなっていくのがわかるんだよね。
まだまだポーズにヨタついたり、辛うじて!ってのもあるけど、そんなことは気にしなーい。でも次の回→次の回・・・と重ねていくうちに届かなかった手が届くようになってる!これって相当ウレシイexclamation×2
これからもずーっと続けていきたいし、まだ始めたばっかりだからどんなヨガがあるのかよく知らないけど、どんどんトライして更に自分に合うスタイルを見つけたいないい気分(温泉)と思います。
みなさんはどんなヨガスタイルなんだろう?
夏休みとかヨガ旅とかしたいなぁ・・・足
どなたかヨガ旅されたことのある方、教えてくださいー目
posted by めんたいらー at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

匂いと記憶。

なんか気分がスッキリしない。
エネルギーを吸い取られた上に、+イオンまで もらっちまった感じ。
寝ても疲れとれないし、朝は目覚めが悪い。なんだよぉ・・・
体を動かたら、ちょっとは覚めるかと昨日ジムに行ったが、ボォーっとしてる時間が多く、身が入らなかった。どうした?自分よ。
今日はヨガの日。リセットするにはもってこいだ。
梅雨に入ってから先生は、ちょっとしたおまけを最後にしてくれる。
クールダウンの瞑想時に、おでこにチョコンとアロマオイルを塗ってくれる。これが驚くほどいい。ヨガは呼吸が大事だが、慣れないうちは意識しないと呼吸がおろそかになってしまうので、アロマはその点でも呼吸をすることを自然に促してくれて効果的だ。鼻からたっぷりと吸い込んでも数回に一回ほのかに香る程度のほんの一塗りなので、その香りを捕らえようと呼吸が一層楽しくなる。先生のオイルはインドネシアで買い付けたピュアなオイルで、余計なものが一切混ざっていない貴重なものだ。
やさしく穏やかなのに、それぞれが自信をもっているというのがわかる香り達だ。
最初の香りには小さな瓶に“Lotus”と先生の手書きラベルが貼り付けてあった。
そのとき不思議な体験をした。
もうずいぶん会っていない人の顔が突然浮かんだ。
一瞬ではなく、ずーっとずーっと目を開けるまでそこにあった。
その人の顔は、自分が幼い時に一緒に過ごした頃のままで止まっていた。
別に会いたいわけではないし、当然向こうもそんなことは微塵も思ってないのはわかっているから不思議だった。何で出てきたんだ?で、暫くして気がついた。
きっといちばん自分らしさに自信を持っていた頃の自分を、その人を通じて見ていたんだと。
未来など不安に思うどころか、気にもせず、今その瞬間ヘトヘトになるまで走ったり騒いだりしていた頃。漫画の世界の出来事も、自分が中高校生になれば同じことが起こるものなんだと夢見ていた子供の頃の自分を。
ちょっと驚いたからつい次の香りは何を・・・と邪念をもったら、次の回では何も浮かんだり見えたりしなかった。いかんいかん、雑念雑念。
今日はどんな香りかな。楽しみだな。
今日は反省してシンプルにならなきゃな。 まだまだ煩悩だらけの自分です。
posted by めんたいらー at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

筋トレ始めました。

上腕三頭筋をキュッと締めたくて、筋トレ腕メニュー始めました。
ダンサーのような腕を夢見ております。
7月入ってから腕メニューを始めたのですが、やった当日から(というより、やってる最中から)激しい筋肉痛が・・・
いかにヤワっちかったかがわかりました。
トレーナーに「どれくらいで効果が出るんすかね?」と聞いたところ、「個人差はあるが、とりあえず3カ月みてみましょう。」と。
単純なので3カ月先にはダンサーの腕になっていると妄想し、日々ダンベルだー、名前のわからん機械だーと楽しく格闘中でございます。
しばらくは筋肉痛の層がただただ日増しに厚くなっていくようでしたが、最近ではクールダウンをすれば翌日に残らないようになってきました。なんか楽しいぞ。
今まで関わったことのない楽しさに目覚めつつある気がします。
「おい、○○筋!」つい、体のいろんな筋肉に話しかけてしまうようになりました。


posted by めんたいらー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

