2007年08月23日

ダニエルVと「プロジェクトランウェイ2」

ドラマじゃないけど、テレビつながりということで。

今はまっている番組に「プロジェクトランウェイ2」がある。
第1シーズンももちろん見ていた。あれ、ひどいけど面白い。
よくもまぁあんなに身勝手キャラ集めたなって毎回苦笑いだけど、
ドロドロドラマにはまるがごとく、端から見ていると結構面白い。
最初は選ばれた10数人のデザイナーの卵たちが、毎回あるテーマに沿った洋服を作り、各回ごとにテーマ優勝者、脱落者が決まるという番組。(基本各1名)
毎度確実に1人は落とされ、どんどん人数が絞られていき、最終生き残り者が真の優勝者となり、華麗なデビューを飾ることになる。
ほとんど1日とかで洋服を作り上げる彼らを見ていると、ふと自分にも出来るんじゃないかという錯覚に陥る。彼らは無名であれ、それぞれその業界で活躍している人たちだからプロなんだけど。でもね、なんとなく思っちゃうのね。その服変だよぉーとか、センスなくない?とか・・・フツーじゃん!とか。
ちなみに目下見守りキャラは、ダニエル・ヴォゾヴィック
彼のポジションは結構堅いと思う。考えてみると、各テーマごとの優勝回数が他の人より少し多い?のかもしれないが、いつも目立たない、いい位置にいる。
折角なら毎回優勝を狙いたいが、“可もなく不可もなく”こそが着実に生き残っていくには重要なキーになりそうでもある。
(と言っても、やってる本人らはいつも自信作ブティックで挑んでるとは思うが)
ダニエルV、彼こそ華麗なるサバイバーパンチに違いない!
1人また1人と我の強いキャラが脱落していく中で、飄々とした存在感でじんわりアピールしてきている。
がんばれ!ダニエルV

ときどき首に巻物をして(バンダナみたく)、『今日はダニエルV風』と、
日常にダニエルVを取り入れたりもしてます。
前髪を至極テキトー結わうってのもありだねぴかぴか(新しい)
posted by めんたいらー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

韓ドラの続きの続き。

今クールはまり韓ドラ最後は「雪の女王」。
ヒョンビンが「私の名前はキム・サムスン」の時と真反対の性格で、またいい。
あの意地悪で生意気な社長もよかったが、今回は本当に有り得ないくらいいい人だ。あれだけ格好よくて性格もよかったらパーフェクトでしょう。
でもこのドラマもみんないい人たちなんだよね。
ソ・ゴヌ先生は一体何なんだ?もっと意地悪キャラでもいいのに、ものすごーく肩すかしにいい人である。まだ豹変する可能性あるの?なさそー。(それにしてもこの俳優さんも甘い顔で格好いいんだよな。)
第一話のとき、正直ぶっ飛んだ。
ヒョンビンよ、その髪型はアリか!?
でもすぐにその変な髪形の虜になった。
今では少し物足りないくらいである。
ドラマの内容も面白いが、音楽良くないですか?
よくかかる感動的な曲、確かラブホリックの曲「メアリ」?(ですかね?)と思ったのですが、これがいい、泣けます。
実は「私の名前はキム・サムスン」のドラマの中ですごく好きだった曲もラブホリックの曲『忘れることのない別れ』だったんです。
キムサムスンでは、イメージ的にこの曲が流れているときはヒジン率(本当のヒジンね)が高かったような気がするんですが、たとえサムスンの恋敵とはいえ、ヒジンはかわいかったなぁ・・・この曲がかかるとすごくせつなかったです。あぁ、また聴きたくなりました。
やっぱ曲って大切ですね。

  

  ↑amazonの雪の女王がイメージが付いてなくてさみしかったので(中に入るとちゃんと表示されるんですけどね)towerのを。


posted by めんたいらー at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

韓ドラ。の続き。

そのニ【キツネちゃん、何しているの?】

ものすごーく面白かった『私の名前はキム・サムスン』路線のこの韓ドラは回を進めていくうちにどんどんハマっていく。
最初はどーなのよ?って思っていたのに今ではすっかり全てのキャストが愛しく思える。悪い人いないもん。珍しいくらい。
もともと性格はとーってもかわいいビョンヒは どんどんきれいになっているし、
チョルスもいい男に見えてきた。ルックスが少々胡散臭いぺ・ドクターもかっこいいのかも!?とすら思える。(いい男の部類なのか?やっぱ?)
でも先週の赤ちゃん言葉発言はどうかと思うけど!!ンノゥッ★ってなったわ。
あれを受け入れるビョンヒよ、やっぱり君は本当に素敵な女性だ。

  

あぁ今週も楽しみだっ。
posted by めんたいらー at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

韓ドラ。

最近気づいた。
今自分が見ているドラマ枠(アジア編)は全部韓ドラじゃないか!と。
しらんかった・・・恐るべし韓ドラよ。

そのイチ【朱蒙(チュモン)】

実はまだ今週放送された回は録画したまま見れてないので、どうなってるのかわからないが、それはともかくとして、テソが気になる。
嫌なヤツなのに、なんか気になる。
いつの回だったか、宮殿散策中のソソノテソが初めて会ってそこでひと悶着あったあと、その一部始終を思い出してフフンと笑うテソがどうも何かのツボに入った。
その時に流れる、キャラに不釣り合いなくらいのBGMと、不自然すぎる清々しい風が彼のフフンを一層盛り上げる。
その後もテソフフン顔は出てくるが、見れば見るほどなんかね、体のどこか一部がよじれる思いになる。あれ?恋か?いやいやいやいやーないだろー。
だんだんややこしくなるんだね、きっと。恋敵的にも。



時代物の格好した役者さんって、普段着の時とのギャップが激しいことがあるよね。(どの役の映像から入ったかにもよるけど。)
posted by めんたいらー at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

